忍者ブログ

中古物件を購入する際の注意点について - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

中古物件を購入する際の注意点について


一般的に中古物件を購入する場合、やはり多くの物件を検討する必要がありますので、より、
慎重さが求められます。不動産投資は自己資金だけではできない場合が圧倒的に多いです。



ですので、当然のことながら購入するにあたり、慎重にならざるえない面もありますが、気軽
に売買できるものではないだけに当然のことかもしれません。



一番多いタイプとしては、利回りは良いですだが、肝心の物件自体が資産価値が低い場合で、
この場合資金の回収期間と、耐用年数を勘案して検討することになります。



ですので、長期収支をシミュレーションすることによって、具体的な結論を出すことができると
思いますが、問題となるのは、その逆のタイプです。



利回りが悪く、資産価値地が高い物件の特徴として、高層マンションの立ち並ぶ地域での低層
アパートや平屋店舗、郊外の広い敷地に余裕を持って作ったアパートやマンションです。



何が問題かといいますと、土地の実勢価格と建物価格の合計を物件価格として利回りを計算
すると、他の物件に比較すると見劣った利回りとなるからなのです。



こうしたことから、売主側としてみれば、正当な金額を提示しているにも関わらず、購入する側
からすれば、利回りがネックとなり、取引成立が非常に難しくなります。



取引が成立しないことにより、価値が下がります。当然のことながら、利回りも資産価値も高い
物件が求められるわけですが、なかなか根気が必要とされます。


『タグ』     

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]