忍者ブログ

不動産投資を始める前にやるべきこと - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

不動産投資を始める前にやるべきこと



いうまでも不動産投資では不動産に関する情報が重要なわけですが、株式投資やFXなど
の為替取引とは異なり個人では中々有益な情報を拾い集めるのは難しいです。

【PR】 不動産投資で夢の不労所得を実現しませんか?



まず、株式投資などですでに投資を行っている個人投資家の方からすれば誰を信じて
良いのか分からないほど情報が交錯しています。


人によって返ってくる答えが異なるような状況下ではとても投資判断を下せませんよね。


ですので、個人投資家がまず行うべきことはトレンドを知ることです。一般の個人投資家
が行う不動産投資といえば、戸建住宅、アパート、、マンションなどの賃貸経営だと思い
ますが、入居者のニーズを知らずに個人的な趣味で物件を購入すると大変です。


これほどの優良物件であれば必ず入居者で一杯になると思っても、本人がそう思っている
だけの話で、入居者はそうは思っていないかもしれませんよね。



入居者の視点と賃貸経営者の視線は大きく異なります。


そして、その差が激しいほど、賃貸経営に躓くことになりますので注意が必要です。

不動産投資で資産倍々!会社バイバイ



それでは、まず何から始めればよいのかといいますと、不動産物件の購入を検討されてる
エリアを自分の足でしっかりと歩いてみてください。



休みのときにでもよいので最寄り駅を基点にして、とにかく歩きます。そして、エリアに
よって、待ちの雰囲気が微妙に違うことに気付かれると思います。



そうした違いをまず明確にすることでエリアが具体的に絞り込まれます。こうしたことを
やらずに、不動産業者に相談しても、一方的に言いくるめられるだけで終わります。

【PR】 あなたもなれる夢のマンションオーナー!


PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]