景気の悪化により、
賃貸アパートや
賃貸マンションなどの
賃貸経営が非常に厳しい
状況に追い込まれています。特に20代から30代前半をターゲットにしている賃貸物件
を所有されているオーナーさんは辛酸をなめさせられています。
大きな理由の一つに入居者の多くがネットを利用して物件を検索するのが一般化され
ている点があげられます。そして、ネットで探してから
不動産屋さんに訪れます。
こうした入居者のネット利用による弊害は、
築年数が古い物件は検索の時点ではねら
れてしまうので埋もれ続けてしまうのです。
これまでであれば、
築年数が古い
物件でも不動産屋さんの営業担当者のサジ加減一
つで何とかなったのですが、入居者は既に目的意識を高めた状態で
不動産屋さんを
訪れますので、営業担当者さんもこれまでのようにはいかないのです。
上述したように、賃貸経営もここにきて大きな転換期を迎えています。ですので、これま
でのように安定した
不動産投資を行うことが容易ではなくなりつつあります。
所有されている物件を埋もれさせないためにも、常に情報を発信し続ける必要があり
ます。所有されている物件のホームページを立ち上げるのは当たり前となっています。
画像も
写真は勿論のこと、これからは
動画中心となっていくでしょう。少子高齢化の
時代には外国人入居者も積極的に迎え入れる必要があります。また、家賃の支払い
も一つではなく複数の支払方法を準備する必要があります。
何らかの付加価値を
不動産に対してつけないと、若い世代の入居者から見向きもされ
ない時代がすでにそこまで来ています。できることから少しずつ取り組みましょう。!
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