忍者ブログ

不動産投資のメリットについて(1) - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

不動産投資のメリットについて(1)


今回はあらためて、不動産投資の特徴やメリットについて誠に簡単ではございますが、解説
させていただきたいと思います。バブル期には土地神話がしっかりと根付いていました。



しかし、バブル経済が崩壊して、これまで経済を大きく支えていた不動産市場も崩壊を迎え
ることになると、不動産価格が大きく後退することになりました。



以後、長い不況のトンネルをくぐることになったわけですが、不動産物件は基本的には株の
ように乱高下するようなものではありませんので、価格の安定性に優れています。



また、不動産の集中市場が存在しませんし、不動産物件は価格が非常に高いので、流動性
が著しく低いので、実際に材料となる情報が価格に反映されるまでに時間がかかります。



こうしたことから、価格の変動が小さいとされていたのです。勿論、極端にレバレッジをかけ
てしまうと、いったことを誰もがやれば、価格は急激に変化します。しかし、バブルの教訓
から、無茶な投資をするといったことは極端に少ないです。


『タグ』   
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]