忍者ブログ

不動産投資を始める前にやるべきこととは? - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

不動産投資を始める前にやるべきこととは?

 
不動産投資を始めるにあたって、不動産に関する情報を入手する必要があるわけですが、
株式投資や為替取引とは異なり個人で情報を集めるのは非常に難しいです。
 
 
株式投資を例に挙げた場合、情報が多すぎて交錯しています。人によって考え方が違うので
返ってくる答えが異なりますので、適切な投資判断を下すのが困難です。
 

とくに今現在のように市場が混乱している場面ではなおさらです。

 
そうした状況で個人投資家が行うべきこととしてトレンドやニーズを知ることがあげられます。


個人投資家が不動産投資するにあたって、一般的なのが戸建住宅、アパート、マンションなど
の賃貸経営です。しかし、入居者のニーズを知らずに物件を取得するとなると大変です。
 
 
自分では優良物件と思っても、入居者のニーズを満たしていなければ空室は埋まりません。
 
 
入居者と賃貸経営者では求めているものが違うので、その差が激しいほど、賃貸経営は困難
になります。最近のトレンドを把握し、入居者のニーズを満たす努力が必要なんです。
 
 
ですので、まずは不動産物件の購入を検討されているエリアをしっかりと歩いてみてください。
 
 
最寄り駅を基点に歩いてみましょう。エリアによって町の雰囲気が違うことに気づかれると思い
ます。そういった違いに気づくことでエリアが具体的に絞り込まれていきます。


こういったことを馬鹿にし、何もせずに不動産業者に相談しても、ただ受身に徹することとなり、
物件を取得した後に後悔することになりかねません。
 
 
自分で生きた情報を入手することで、購入したい物件のイメージが具体化されます。


時間はかかりますが、お金は一切かかりませんのでやらない手はありませんね。



 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]