忍者ブログ

7月マンション発売戸数は大幅減 - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

7月マンション発売戸数は大幅減




不動産経済研究所が7月の首都圏マンション発売戸数発表しました。


それによりますと、販売戸数は6409戸で、前年比10.0%減少となり、
7カ月連続で減少しております。


また、同月の首都圏のマンション契約率は74.1%ととなりました。


今現在のマンション販売在庫数は7330戸で、前月比3戸減少しています。


価格についてですが、1戸あたりの価格は5,305万円となり、前年比
12.6%上昇しております。



マンション販売会社も、供給を絞り、需要を高める戦略にあるので、
価格の上昇は今後もおさまりそうにありません。



こうしたことが、今後、REITなど不動産の証券化を含めた不動産投資
市場
にどのような影響を与えるか注視する必要がありそうです。






※不動産への投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

不動産投資に関する記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さま
が、いかなる損害を受けた場合も、当方では一切の責任を負いません
ので予めご了承下さい。

不動産投資が分かる不動産金融入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]