忍者ブログ

入居者からアドバイスをもらう方法 - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

入居者からアドバイスをもらう方法


投資物件を所有していれば安定した家賃収入が見込めますが、それはあくまでも入居者
が埋まっている状態に限ってのことです。



当然のことながら入居者がゼロであれば家賃収入もゼロになってしまいます。



これでは安定した収益を見込めるわけがありません。



これは賃貸アパート・マンションに限ったことではありません。オフィスビルなどに関しても
同様です。テナントあっての賃料収入であることを常に意識しなければなりません。



残念ながら投資物件を所有すれば必ず入居者が埋まるという時代は終わっています。



都内でも商業地域から一歩外れれば駅前にあってもビル一棟入居者ゼロのところも決し
てめずらしくない状況にあります。



正直なところ、既に物件を所有されている方で空室問題に関して悩んでいない方を探す
方が難しいくらいです。特にここ数年で急速に悪化しています。



そうした中で一つの打開策とされるのが、既存の入居者に対するアンケートです。



なぜなら物件に対する正当な評価はそこに実際に済んでいる人しかできないからです。



もちろん、ただアンケート用紙を入居者の方々に配っただけでは誰も回答してくれません
ので、1000円以下の粗品や商品券などを条件にアンケートを募ると良いでしょう。



そして、アンケートの質問についてですが、厳しい答えをもらえるように普段の生活で不便
を感じている点や、改善してもらいたいところを書きやすいように工夫してください。



こうすることで本当に取り組まなければならない点が見えてきます

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]