忍者ブログ

外国人の富裕層をターゲットに事業拡大? - 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説!





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

外国人の富裕層をターゲットに事業拡大?

 

依然として厳しい状況が続いている国内の不動産市場ですが、ここにきて大手不動産関連
企業の多くが、ターゲットを外国人の富裕層に絞り込んでいるようです。確かに中国では、
毎年富裕層が拡大しているので、需要は見込めると思うのですが・・・・・・。





「転載開始:フジサンケイ ビジネスアイ 」

『不動産、狙え外国人富裕層 マンション仲介サービス強化』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000012-fsi-bus_all



大手不動産各社が外国人向けにマンション仲介サービスの強化に相次いで乗り出している。



少子化で中長期的に需要の頭打ちが予想されるなか、今後の収益拡大には、日本の住宅へ
の関心が高い中国や台湾などの富裕層資金の取り込みが欠かせないと判断しているためだ。



すでに三井不動産や三菱地所が外資系不動産会社と提携を進めるなど、現地に広い顧客
基盤を持つ外資と連携する機会も増えそうだ。
 


三井不動産グループの三井不動産販売は2日、中国人富裕層の取り込みに向け、インター
ネット上で都心の不動産物件を紹介する同社のサイトに中国版ホームページを開設したと
発表した。物件情報のほか、日中の不動産売買に関する比較表などを網羅したのが特徴だ。

 

同社は2009年に香港金融大手HSBC傘下で、個人向け金融商品販売を手かげるHSBC
プレミアと業務提携。



取り扱っている国内物件を、HSBCプレミアを通じて日本に住む外国人に紹介している。



また今年4月には、中国人スタッフ2人を採用し国際事業室も開設、外国人の不動産斡旋
(あっせん)の拡大を目指している。
 


三井不動産グループでは、マンション分譲大手の三井不動産レジデンシャルも、HSBC
プレミアと1月に提携。HSBCの預かり資産1000万円以上の外国人顧客をターゲットに、
物件と不動産購入ローンを提案する。

「転載終了:フジサンケイ ビジネスアイ 」


福島第一原発の事故の影響から日本離れが加速していまして、金融市場においては外国人
投資家の日本売りが加速しています。そうした状況で成功するのか疑問が広がります。
 
「PR」 ダイニングテーブル アジア

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 不動産投資のリスク・利回りから節税法までを解説! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]