依然として不動産市場全体が低迷している状態が続いているわけですが、回復する兆しが
一向に見えません。新築マンションも昨年の今頃までは圧倒的に売り手市場だったの
ですが、経済が疲弊したことにより一変して買い手市場になっています。
経済が悪化するスピードが加速しているので十分注意が必要です。アパートやマンション
を所有されるオーナーさんは常に空室対策に頭を悩まされていることだと思います。
所有される物件のメンテナンスを徹底することで、外観と内装を常に魅力的なレベルに保つ
必要があるわけですが、これは限界があるので、やはり集客に力を入れる必要があります。
賃貸物件は星の数ほどとはいいませんが、沢山ある中から選ばれない限り入居者を獲得
することはできません。そのためには、所有される物件をアピールする必要があります。
実は大切な物件をアピールすることができるのは、不動産屋の営業マンではなく、物件の
所有者であるオーナさんだけという事実を多くの方が見過ごされております。
もし、実際に今現在、不動産屋さんが取り扱っている物件の数を知ったら、その数の多さ
に圧倒されると思います。プロの営業マンは、チラシ一枚で見たこともない物件を判断し、
顧客に説明するのでオーナーさんがアピールしたい点を伝えることはまずありません。
ですので、不動産屋さんに最大限に物件をアピールしてもらうために手作りでかまわない
ので、数ページのパンフレットを作成することをおすすめします。
販促資料が多ければ多いほど、営業マンの方も顧客に説明しやすい上に心遣いも伝わる
ので自然と熱が入ります。たったこれだけのことでも得られる結果が大きく異なります。
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